青い鳥の本

今日のページもなんか「はっ」としちゃった。。。

青い鳥の本

たとえば、外国から来た人に

「貴方の住む街を、案内してくれませんか」

と頼まれて、そのコースを考えるとき、

慣れているはずの場所が

とても新鮮なものに感じられます。



たとえばもし、自分が記憶喪失になって

この家に連れて来られたとしたらどうだろう!

と想像すると

周囲のものがいきなり、たくさんの物語を語りはじめます。



いつも見ている景色は、

ほとんど見えていない景色、とも言えます。

人は、何かに慣れると、

それを注意して見ることをやめてしまいます。

でも、少しだけ意識を傾けると

ふだんは姿を消していたものたちが、

不意に、浮かび上がって見えてきます。

青い鳥の本

人それぞれ受け取りかたは違うだろうけど。。。

何を感じますか?



このページに書いてあること。。。


今日の仕事帰りにリエコと話していたことににてる。

人は多くを求め過ぎていて、小さなシアワセ、当たり前に居てくれる人・ものに気づいてないんじゃないかって。。。


ちょっと遠くを見るのをやめて見ようかな♪

近くを丁寧に散策してみようと思います(*^^*)


同じカテゴリー(占い?!)の記事
TCカラーセラピスト
TCカラーセラピスト(2014-03-15 16:58)

1番
1番(2014-01-05 13:44)

annoの目
annoの目(2013-12-08 23:31)

決まり
決まり(2013-10-30 23:00)

オラクルカード
オラクルカード(2013-10-01 22:10)

カラーセラピー
カラーセラピー(2013-08-14 05:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青い鳥の本
    コメント(0)